掲示板:ふれあいひろば

投稿記事一覧

WJLお疲れ様でした!

名前:渉外担当日付:2010/06/06 21:35:27

2010年度の最初の大会でしたが、いかがでしたでしょうか。新年度ということで、フレッシュなメンバーも加わり、各々に精一杯頑張ってプレーしていたと感じています。
幼稚園諸君、優勝おめでとう。
低学年、中学年は各スクールともに拮抗した素晴らしいゲームが多かったと思います。そして高学年は、初めての太子さんとの混成で臨んだ大会でしたが、良い面、悪い面を感じ取ることの出来る大会になったのではないでしょうか。
結果も大切ですが、結果に至る過程の練習の取り組み姿勢や、ラグビーを楽しむという姿勢、そして負けたくないという気持ちをどのように持って、ラグビーというスポーツと向き合うことが重要と考えます。WJLでコーチ、選手、そして保護者それぞれの立場で、他のスクールや姫路の子供達の活動から、良い面を引き出し、短所を克服していけるように努力していきましょう。
これから暑い夏を迎えます。
夏を乗り越え、一段と逞しくなった姫路ラグビースクールに成長していけるよう、頑張りましょう。

WJL二日目!

名前:渉外担当日付:2010/05/30 21:42:49

2010年春季のWJLも無事に二日目が終了しました。
各学年ともに、良かった点、学ぶべき点等など多々あったかと思います。各スクールともに、我々以上に、創意工夫をし、ラグビーを研究し、レベルをあげていることも、実感されたのではないかと思います。
来る秋のシーズンに向けて、是非とも、自分達の長所、短所を把握し、チームとしてレベルアップできるよう、頑張りましょう。
来週はWJL最終日です。春季行事等でベストメンバーが揃わないこともあるでしょうが、その時のベストゲームを出来るよう、頑張りましょう。

春季の大会が始まりました!

名前:渉外担当日付:2010/05/17 22:17:32

スクールの生徒諸君、コーチ、保護者の皆様、中学部春季大会、小学部ウェストジュニアリーグが開幕しました。
今年度の最初の大会です。
冬場に鍛えた体力と技術を存分に試してください。また、新1年生は、思いっきり楽しんでください。
選手の皆さんが、懸命にプレーする姿に、コーチも保護者の方々も感動させてもらっています。
頑張れ姫路ラガー!

開校式

名前:渉外担当!日付:2010/04/11 15:15:31

今日から、新しい一年が始まりました。
新たにスクールに入校してくれた生徒、保護者の皆様、姫路ラグビースクールへようこそお越しいただきました。また、昨年より引き続き継続してくれる選手、保護者の皆様、今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。
コーチ、保護者の皆様、子供達に素晴らしい機会となるよう、一緒に、姫路ラグビースクールを盛り上げていきましょう。
追記:多くの仲間ができますよう、皆で協力していきましょう。

一年間ありがとうございました

名前:渉外担当日付:2010/03/22 20:55:02

スクールのコーチ、選手、そして保護者の皆様、一年間の活動を無事に終え、修了式を迎えられたことを、喜ばしく思います。
皆さんが協力し、懸命にスクール活動に取り組んだことで、子供達だけでなく、チームそしてスクールとしても成長を実感できる一年ではなかったでしょうか。中学生との卒業記念試合や6年生とコーチ/保護者の混成の試合は素晴らしい機会だったと思います。
卒業される選手の皆さん、進学しても、スクールで頑張ったこと、そして、多くの仲間ができたことを忘れず、新たな道で各々頑張ってください。そして、在校生の皆さん、4月に元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています。
皆様どうもありがとうございました。