掲示板:ふれあいひろば

投稿記事一覧

新年のご挨拶

名前:加古川ラグビースクール日付:2010/01/01 20:17:11

あけましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もWJLなどでの交流をよろしくお願い致します。

いよいよ県大会!

名前:渉外担当日付:2009/11/03 18:50:31

本日は、カネカでの練習、お疲れ様でした。
県大会前であり、各学年ともに気持ちの入った練習ができたことと思います。
いよいよ県大会です。
今までの成長の過程を、少しでも実感できるよう、頑張りましょう!
コーチ、保護者の皆様、クリーンな声援をお願いします。

ありがとうございました

名前:岡山ラグビースクール日付:2009/09/07 13:00:25

昨日は播磨地区ミニラグビー交流会にて対戦頂きありごとうございました。いつもながら関西地区のチームとの対戦は小RSの生徒、コーチ及び保護者に大きな刺激と学びを与えてくれています。
尚、今年の美作市での大会は11月22日(日)に予定しています。是非、美作の大会にもお越し下さい

交流試合お疲れ様!

名前:渉外担当日付:2009/09/06 22:47:42

今日は、播州地区スクール交流試合に参加の皆様、大変お疲れ様でした。暑い中での試合だったので、子供達だけでなく、コーチも、保護者の皆さんも日焼けされたのではと思います。また、オーバー40に参加のコーチの皆さん、どうもありがとうございました。Aさん、Nさんの初デビューも素晴らしかったと思います。県大会までに、北神戸交流、美作大会が予定されています。秋祭りや運動会、音楽会等の行事も重なりますが、県大会に向けて、頑張っていきましょう。

合宿お疲れ様!

名前:渉外担当日付:2009/08/23 20:27:57

スクール関係者、育成会・保護者の皆様、そして選手、コーチの皆様、合宿お疲れ様でした。
梯の所長さんやスタッフの方々、どうもありがとうございました。
一所懸命に頑張っている子供達の姿、食事や、キャンプファイヤー、川遊びのときの子供達の姿から、かれらの成長を感じることができたと思います。
これから、いよいよシーズンが始まります。
地域行事、学校行事等も重なりますが、夏の成長を、ぜひとも秋のゲームで皆が感じ取れるよう、ラグビーを大いに楽しんくれればと思っています。

合同練習御礼

名前:加古川RS日付:2009/08/02 14:44:31

今日は太子町での合同練習、ありがとうございました。
生徒、コーチ共々とても有意義な半日でした。
練習風景スナップ写真を下記に掲載しております。
よろしければ閲覧下さい。
http://picasaweb.google.co.jp/sybaten/H21_08_02a
http://picasaweb.google.co.jp/sybaten/H21_08_02b
http://picasaweb.google.co.jp/sybaten/H21_08_02c

2009年度ルール改正

名前:渉外担当日付:2009/07/20 07:22:41

コーチ各位

先日の練習で紹介されたルール改正の内容が、兵庫県ラグビーフットボール協会のホームページに掲載されていますので、必ず読んでください。
夏合宿を含めた夏季の練習で確認したいと思います。


http://www.machimado.com/hyogo-referee/pdf/topics21.pdf

http://www.machimado.com/hyogo-referee/pdf/topics20.pdf

生駒ラグビースクール様

名前:渉外担当日付:2009/06/29 05:37:10

ご訪問そして書き込みいただきありがとうございました。大よそ6年前(現高校3年生)に花園フライアップで一度交流をさせていただいておりました。今回も、試合内容も弊スクールは敗れはしましたが、要所要所で素晴らしいプレーを見ることができ、良い試合であったと感じています。これを機会に、今後も交流を通して親睦を深められればと願っております。どうもありがとうございました。

交流試合お疲れ様でした

名前:渉外担当日付:2009/06/29 05:32:32

高砂交流へ参加の4年生以下の選手、コーチ、保護者の皆様、
関西ミニラグビージャンボリー参加の5、6年生の選手、コーチ、保護者、高砂スクールの皆様、
そして岡山交流へ参加の中学部の選手、コーチ、保護者の皆様、交流試合参加大変お疲れ様でした。
それぞれに、色んな意味で得るものがあったのではないでしょうか。
暑さが気になりましたが、色んなチームとの交流を通して、練習方法や試合運びや技術などを学ぶ良い機会になったのではないかと思います。これから暑い夏を迎えますが、一段と逞しくなって秋のシーズンを迎えることを願っています。
頑張れ!

関西ジャンボリー大会

名前:生駒少年R.F.C.日付:2009/06/28 22:27:14

6月27日に対戦させて頂きました、生駒少年ラグビークラブの6年生担当コーチの者です。2日間暑い中、大変御苦労様でした。また、普段ではなかなか対戦することの無い姫路ラグビースクールの子供と試合することが出来、コーチも子供も大変良い経験ができた事を嬉しく思っております。試合内容からも大変クリーンなプレーを心掛けて指導しておられる様に感じました。今後また、試合をさせて頂く事があればどうぞ宜しくお願いいたします。今回は大変ありがとうございました。