掲示板:ふれあいひろば

投稿記事一覧

新入生募集ビラ

名前:1年担当 H日付:2011/03/07 10:10:58

 昨日の播州地区交流大会、お疲れさまでした。
特に5,6年生は最後は冷たい雨の中の試合、
頑張ってましたね。
(風邪などひかずに学校に行ったかな?)

 さて、新年度向けの生徒募集ビラを作りました。
まずは、4月10日の開校式に向けてと思い、4月の日程を入れています。

後日に日程を抜いたものを、作り直したいと思います。
(空いたスペースの活用については、改めて皆さんのお知恵をお借りしたいと思っています)

また、『この写真を使って』等のご要望にも、お応え致しますので(^O^)

育成会の連絡網でも連絡が有るかと思いますが、
保育園・幼稚園他で多数配布いただける方、
よろしくお願い致します。

県ラグビースクール ガールズ

名前:1年担当 H日付:2011/03/03 19:59:32

 昨日(3月2日)の毎日新聞「ほっと兵庫」で
県ラグビースクール合同のガールズチームが紹介されていました\(^o^)/

姫路RSの女の子も頑張ってますね!

[1]RE:県ラグビースクール ガールズ

名前:管理人日付:2011/03/03 23:56:20

Hコーチ、お知らせありがとうございます。

なんだかおひな祭りにぴったりな話題ですね。。

返信

名前:三年父日付:2011/02/14 20:12:24

個人名、コーチの指導に対し、一部不適切な書き込みをしたことに反省しております。

うちの息子もそうですが、試合に負けたことに悔しさを持ち、どうしたら勝てるのか、どこが相手と違うのか、反省と向上心を持ってほしいと思います。

[1]RE:返信

名前:父兄OBです日付:2011/02/18 21:52:51

姫路RSを親子共々卒業して数年になります。伊丹RSに抽選で負けて以来、ラグビーにはまってしまいました。三年生の父さんの気持ちよく分かります。当時遠征すらあまりなかった頃なので、親として何ができるか考え、コーチに相談し、スクールにも我がままをよく言いました。
高校生になった息子は今でもラグビーを続けています。今になって分かるのは、当時勝ち負けにこだわっていたのは息子以上に自分だったのではないかと思います。
伊丹の練習に個人的に参加させたこともあります。
県大会で優勝したければ、他のスクールに行くという選択肢もあります。
でも、小学生の頃は大きなケガをせず、ラグビーを親子で好きで居続けることが何よりだと思います。
他RSと比べたりせず、コーチや坂田さん、校長先生に相談するのも良いと思います。どうぞ結果を焦らないで下さい。まだ小学生なんですよ。

[2]RE:RE:返信

名前:三年父日付:2011/02/19 21:27:52

ご意見ありがたく真摯に受け止めさせていただきます。うちの子がラグビーを続けると言うのなら、親としては見守っていくつもりです。私はラグビーに対しては素人ですから、でしゃばるつもりはありません。ですからこの掲示板の場が、試合に対しての意見や、見た目の感想を書く場でないのであれば、もう書き込みもしませんし、子供の試合をあえて観戦しないでおこうと思います。子供が楽しんでやってる以上、好きにやってもらったらいいと思います。勝ち負けは二の次で、コーチ、選手の思う通りにやっていただければ結構かと思います。

書き込みについて

名前:管理人日付:2011/02/13 19:51:00

校長からのお知らせにより、タイトル:試合について、の書き込みは非公開にさせていただきました。

コーチングについては、ご父兄からもいろいろと思われる事が文章からもよくわかります。
ですが、コーチの方々はボランティアで一生懸命やっていただいており、父兄としては頭の下がる思いです。
試合の勝敗についてもこだわるのは大切ですが、それ以上に子供達の成長を見守っていく姿勢で応援されてはいかがでしょうか。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

[1]RE:書き込みについて

名前:三年父日付:2011/02/13 21:14:52

外部の意見、みた感想を真摯に受け止めるのも、成長に繋がるのではないですか?一部のコーチ選手を批判しているわけではありませんが、まるで成長を見守っていないような書き方をされるのは心外です。一生懸命だからこそ、意見したくなるものです。このコーナーは他のスクールとの労いを書き込むだけのコーナーですか?

[2]RE:RE:書き込みについて

名前:管理人 日付:2011/02/14 00:43:54

掲示板で議論する内容としては適切ではないとのご意見がスクール内であったようです。校長からの連絡依頼で非公開にいたしました。コーチングに対する不満または個人名を書くのは適切ではないとの判断です。当管理者も長年ラグビースクールにお世話になっている一父兄として管理をしております。三年父様のご意見に対する明確な判断や回答する立場にありませんが、三年父様のご意見は真剣に子供達の事を考えてのご意見であると理解しております。供に子供達を応援する父兄としてご意見を交わしたいとおもっております。是非練習日にでも一度お声を掛けてくださいませ。坂田靖広

2月6日播惑応援お礼

名前:播惑代表(高砂RS)日付:2011/02/08 23:40:58

オ-バ-40交流戦に応援頂いた下記姫路RSコ-チの皆様ありがとうございました。
当日はRSコ-チ応援多数(16名)で出場時間短く物足りなかったと思いますが、ご了承下さい。
これに懲りず播惑チ-ムに参加される事を期待しております。
姫路応援者;姫野様、紺谷様、中野様、花村様
名前間違いの場合、ご了承下さい。