掲示板:ふれあいひろば

投稿記事一覧

今年もよろしくお願いします

名前:渉外担当日付:2009/01/02 00:41:58

姫路RSの皆様、あけましておめでとうございます。2009年が始まりました。今年も、スクール活動を通して、選手の皆さんはもちろんのこと、コーチ、保護者の皆様も、子供達だけでなく、チームの成長を感じていけるよう、頑張っていきましょう。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

県大会ご苦労様でした

名前:渉外担当日付:2008/11/24 19:58:26

選手、コーチ、そして保護者の皆様、県大会、ご苦労様でした。勝ったときの喜び、負けた悔しさ、他スクールとの違いなど、色んなことを感じられたことと思います。今年は、1,2年生、そして幼保チームが各々1勝しました。6年生の決勝は、西神戸RSと加古川RSの対戦となりましたが、1点差で西神戸に軍配が上がりました。2校ともに、準決勝で前年覇者の尼崎、そして常連チームの伊丹RSを破っての決勝戦でした。ゴールラインを背にしての分厚いディフェンス、そして1点を取りにいく執念、いずれのチームも、選手皆が、今何をすべきかを確認しあいながら、チャンスを伺い、ピンチを凌ぐという本当に素晴らしい試合だったと感じました。また、1年生(神戸少年)、4年生(加古川)、5年生(伊川)、6年生(加古川)と我々WJLの仲間がベスト4に複数のスクールが名を連ねたことも、地域ぐるみの活動の成果が、見える形となってきていることを感じさせてくれる結果だったと思います。
さて、高学年は来週の11/30の岡山招待(トップリーグ前座)が控えています。また、チームとしては冬季WJLという素晴らしい切磋琢磨の大会があります。各々、更に一段レベルアップできるよう、選手、コーチ、そして保護者の皆さんも一体となったスクール活動をしていければと思います。頑張れ姫路ラグビースクール!

追記:
中学部選抜チームは、昨日、近畿大会で優勝し正月の全国大会進出を決めたそうです。我々のスクールから選抜された選手も頑張っています。引き続き、皆で応援していきましょう。

小学部県大会

名前:管理人日付:2008/11/16 19:02:26

2日目に進んだ1、2年生の皆さんを見てきました。
強豪相手によく頑張ってましたね!
2年生、伊丹さんよく止めてました。
1年生、シーソーゲームで見ごたえある試合でしたよ。
もっと取っていたように思いましたが。
今日の事忘れずに、これからもっと強くなっていってくださいね。

[1]RE:小学部県大会

名前:1年コーチA日付:2008/11/16 21:02:27

管理人様
応援ありがとうございました
試合結果は、残念でしたが子供達は良く頑張ったと思います

ご父兄皆様
2日間天候も不安定な中、朝早くからありがとうございました
この後も交流試合・WJLとあります 続けてご協力の程お願いいたします

1年生のみんなへ
きょうのしあい、くやしかったね でも、れんしゅうでやっていること、少しづつできるようになってきているよ らい年のけんたいかいは 3日目まで勝ちのこれるようにがんばってれんしゅうしようね

いよいよ県大会!

名前:渉外担当日付:2008/11/08 21:44:04

いよいよ県大会ですね。
皆、夏合宿を越えて、随分成長していると思います。
明日からの大会、力いっぱいラグビーを楽しんでください。

ありがとうございました

名前:美作大会スタッフ日付:2008/11/04 20:47:08

昨日は遠来の所、ミニラグビーフェスティバルin美作に参加下さり、ありがとうございました。
岡山の地にて兵庫県、鳥取県、広島県及び香川県のチームが集うこの大会は如何でしたでしょうか。
十分な対応が出来ず、ご不便をかけたこともあるかもしれませんが是非また来年も起こし下さい

[1]RE:ありがとうございました

名前:2年コーチH日付:2008/11/06 21:10:07

美作のフェスティバルも恒例行事になってますね。
きれいな天然芝での試合、子供たちも気持ち良かったのでは、と思います。
オールスポーツコミュニティに写真が多数掲載されていますよ。
http://allsports.jp/event/00008531.html